わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【体感温度マイナス2℃くらい?お手製ハッカシートでひんやりリフレッシュ】

スポンサーリンク

家事の合間に、ハッカシートですっきりリフレッシュ

エアコンを切って家事をしていると、途端に汗が流れてきます。

髪を持ち上げ、首にタオルを巻き巻きなど、あまりお見せできない姿で家事をしていたりもしますが💦

 

時折、お手製のハッカシートで身体を拭くと、すっきりした気分でまた家事に取り掛かれます。

 

スポンサーリンク

 

ハッカシートというと、聞こえがいい?ですが、ティッシュを軽く濡らして、そこにハッカ油をシュシュっと2プッシュくらい出して、プッシュした部分を中折にして体を拭くだけなのです。

f:id:addieayumi:20180725063342j:plain

汗もすっきりぬぐえて、ハッカ油の効果ですーっとすっきりします。

 

(このハッカ油は原液を直接プッシュしているので、肌をぬぐう時はプッシュした部分を必ず中に折り込むなどして、肌に直接原液が当たらないようにしてくださいね。また肌の弱い方などはご注意ください。

また原液に触れていなくても、ティッシュを触った手ではしばらく目の回りなどを触らないようにご注意を!ヒリヒリします)

 

スポンサーリンク

 

タオルでももちろんいいのですが、ティッシュの方が、使い終わったらそのまま捨てることができていいのです。

(ティッシュが破れるのが気になる方は、キッチンペーパーなどの厚手のものでもよいと思います)

 

出先では、ウエットティッシュにシュッとして、ボディシートの代わりにすることも。

 

虫よけにもなるし、小さなスプレーがひとつあるとかなり重宝してくれています。

身体を拭いても体温を下げるわけではなく、体感がひんやりするだけですが、すっきりリフレッシュできます。

やりすぎはよくないですが、こんなことをうまく取り入れながら、暑い季節を乗り越えたいですね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

 

スポンサーリンク