わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【材料3つにレンジで3分 簡単にできるクッキー】

スポンサーリンク

材料3つ、レンジで3分の簡単クッキー

クックパッドで見つけた、こちらのレシピを試してみました。

cookpad.com

薄力粉、砂糖、油をスプーンでぐるぐる混ぜて、丸めてレンジにかけるだけ。

 

スポンサーリンク

 

スノーボールのような出来上がりをイメージしていたのですが・・・

 

f:id:addieayumi:20180612153157j:plain

あれ?小さな大福のようなできあがりになってしまいました。

 

何でこんな風になった?反省と作る時のコツ

丸め方が少し大きかったようです。

 

レンジに入れている間に、生地が少しふくらんで、でろーんという感じになるので、少し小さめに丸めて、生地と生地の間は結構離した方がよさそうです。

 

また、レンジは3分かけましたが、2分経ったらいったん取り出して、お皿を少し回転させました。様子をみながらかける方がいいです。

 

スポンサーリンク

 

粉砂糖はなかったので、そのままいただきましたが、形はともかく味はよかったです。

温かいうちは、スコーンのような、冷めたらさっくりとしたクッキーになりました。

個人的には砂糖をもう少し減らしてもいいかなと思いました。

 

おうちのおやつは簡単なのがいちばん

スプーンで混ぜて、丸めてレンジに入れるだけなので、お子さんと作っても楽しそうですね。

 

レンジのクッキーといったら、こちらもあります。

こちらは薄力粉と米粉を半分ずつで。

www.addie-watashidukuri.com

 

暑いとオーブンを使うのはちょっと・・・という時もありますよね。

買いに行くよりに簡単にできるクッキーでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

参考にしたい、シンプルな暮らしのブログはこちらから↓


にほんブログ村

スポンサーリンク