わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【ささやかな幸せ☆レーズンたっぷりのパン】

スポンサーリンク

レーズンたっぷりのパン

週末に、レーズンがたっぷり入ったパンを買ってきました。

 

時々行くパン屋さん。

 

いつもの通り道ではないので、たまにしか行けませんが、近くを通ると必ずのぞいて買ってしまいます。

 

レーズンたっぷり☆レトロなお店のレーズンパン - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

 

早い時間に行かないと、売り切れてしまっていることも。

 

たっぷりのレーズンで、重いくらいなのです。

今日も朝食にいただきました。

f:id:addieayumi:20170626075726j:plain

 

今回はちょっと少な目かも・・・。

 

たっぷりというか、どっさりというか、レーズン好きにはたまらないです。

レーズンが苦手な方には、拷問ともいえそうですが。

 

f:id:addieayumi:20170529074908j:plain

 これは前に買った時のもの。こんな偏りがある時も。

 

ここのレーズンパンを食べるようになってから、他のパン屋さんでレーズンパンを買うことがなくなりました。

 

「レーズンたっぷり」とか書かれていても、“( ´_ゝ`)フーン”てな感じで。

自分で作ることもなくなりました。

 

ささやかな幸せ

こんな小さなことですが、「レーズンの量、すごいね」とか「おいしいね」とか言いながら、パンをかじる時間にも、ささやかな幸せを感じることができました。

 

傍から見たら、「そんなことで?」と思えるようなことでも、ささやかな幸せを感じることができれば、あぁまだ大丈夫だなと思えるのです。

 

大丈夫だというのは、心の中のバランスとかそういうことで、そのあたりが崩れてくると、早急に自分の中での手当てが必要になってくると思うのです。

 

大きな幸せもいいけれど、こういうささやかな幸せをたくさん感じていたいと、パンを食べながら考えていたこの週末でした。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク