わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ドキドキ&わくわくな、初めまして

スポンサーリンク

念願の、初めまして

先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている方とお会いしてきました。

 

お会いしたのは、りえっこさん。ブログはこちら。

 

お会いしましょう、のお誘いはずいぶん前にいただいていたのですが、前回はそれが叶わず、今回が楽しみにしていた初対面です。

初めましての方にお会いするのって、ちょっと緊張します。

でも、お互いブログを読んでいて、雰囲気がわかっていたことや、りえっこさんが楽しくリードしてくださって、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

 

横浜・元町デート

お会いする場所に選んだのは、横浜・元町。

 

わたしが以前、ご紹介した元町のパン屋さんに行こう!というのも、今回のデートの大きな目的でした。

 

2人でしたので、ランチの場所も当日に歩きながら決定。

f:id:addieayumi:20170515173931j:plain

前菜とドリンク、リゾットのランチ。りえっこさんはピザでした。

 

f:id:addieayumi:20170515173937j:plain

初めてお会いしたとは思えないくらい、リラックスしてお話ができました。

 

スポンサーリンク

 

元町って、坂が多いのです。

目的のブラフベーカリーも急な坂の途中。(代官坂の途中にあります)

Bluff Bakery/ブラフベーカリー|横浜 元町のパン屋

ここは、元町にくるといつも立ち寄る好きなパン屋さん。

(たぶん、お店のレポは、りえっこさんがしてくださるかと・・・(笑)←丸投げ)

 2017.5.17追記:やっぱりしてくれていました。ありがとうございます!

趣味が合うブロガーさんと横浜ランチデートしてきました - 開運&SIMPLE LIFE

お店は大きくはないのですが、けっこうひっきりなしにお客さんが訪れます。

f:id:addieayumi:20170515181956j:plain

ベーコンのパンは、中にドライマンゴーが!でもこれがなかなかマッチしておいしかったです。黒胡椒もたっぷりで、おつまみにもなるパンでした。

あとは、ソテーしたリンゴがたっぷり入ったシナモンロールと、奥のは黒船あんぱん。いわゆるあんドーナツでした。

 

どれも目移りしてしまうのですが、それぞれに気になったパンを購入。

翌朝の朝ごはんになりました。

 

その後も、坂道を登って外国人墓地のあたりに行ったり、洋館のあたりをぶらぶら・・・と『THE元町』的なデートでした。

(帰りは中華街にも寄ってお買い物。中華食材を見たり、調理器具を見たり・・・なども女同士だからとても楽しめました)

 

実際にお会いすると、ますます身近に、ますますファンに

関西ご出身のりえっこさん。話すときも関西の言葉で、それがとても心地よく、楽しいのです。

 

ブログを読んでいて、以前から『この方は、まわりの人を大事にして、まわりの人からも愛される、いい人なんだろうな』と思っていましたが、その通りだなと思いました。

お会いしている時も、いろいろと気遣いの言葉をかけてくださり、またお話も楽しく、とても素敵な方でした。

 

きわめつけは、さよならした後。

それぞれ反対の電車に乗るため、駅でさよならしたのですが、電車に乗ってすぐに、『今日はありがとうございました』のメッセージが送られてきて・・・

もう、つきあい始めのカップルみたい!!かわいい!と思っちゃいました。

わたしが男なら、『惚れてまうやろーーーー!(古?)』な瞬間でした。秒殺です。

スポンサーリンク

 

 

会いたい方には、会いに行こう

今年は、ブログを通じて仲良くさせていただいている方に、リアルにお会いする機会を持つことができて、とてもうれしいのです。

歳を重ねてくると、仕事関係など以外で新しくお友達をつくるのってなかなか難しいもの。

そんな中、ブログがつなげてくれた新しいご縁には感謝ばかりです。

 

初めましての方にお会いするのって、最初は緊張しますが、会うことで刺激をいただき、次にお会いする時は、もっともっと距離が縮まるだろう、そんな気がします。

 

人見知りがちなわたしですが、会いたいなと思った方には、これからもどんどん会いにいこう、と思えた今回の新しい出会いでした。

 

りえっこさん、素敵な時間をありがとうございました。またぜひ遊びましょう♪


にほんブログ村

 

スポンサーリンク