わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 かけこみで買った2つと、メッシュスニーカーの履き心地

スポンサーリンク

無印良品週間、かけこみで2つ購入

何度かぶらっと店内を見ながらも、先日買った2つくらいで、もう今回はいいかなと思っていた今回の無印良品週間。

 

終了間際とはなりましたが、このタイミングで壊れてしまった掃除用具をひとつとノートを追加購入です。

f:id:addieayumi:20170508064645j:plain

カーペットクリーナー

長く使っていた、カーペット用のコロコロが壊れてしまったのです。

壊れたというか、シートを交換する時に、本体の中の芯の部分も捨ててしまった模様。(←ナゼ(。´・ω・)?)

使うのはラグのところだけなのですが、ないと地味に困るもの。

 

でも、今まで使っていたのも、わたしがひとり暮らしをしていた時に買ったもの(無印ではないですが)ですから、そろそろお役御免でもよい頃でした。

f:id:addieayumi:20170508064714j:plain

 

なるほど、立ててしまえるんですね。

カバーの両側から収納できるのも、ポイントのひとつのようです。

 

スポンサーリンク

 

伸縮ポールを使って、立った状態でも使えるし、そのまま持った状態でかがんで使えるのもいいです。

 

無印に行く前に、別の用があって立ち寄った100均でもコロコロを見たのですが、見ただけでちょっとヤワかも・・・という印象を受けました。(でも、意外とそういうのが長持ちしたりもしますが)あまり力を入れてコロコロできないような・・・。

 

無印のは税込み390円。見た目もすっきりしているし、そうそう買い替えるものでもないので、わたしは無印に軍配でした。

 

再生紙 ノート・5mm方眼(A6)

ちょっとメモしておきたいこと、手帳に残しておくほどではないけれど、少し書き留めておきたいことがたまに出てくるので、手帳に挟んでおくために買いました。

f:id:addieayumi:20170508064852j:plain

 

メッシュスニーカー、その後

先日ご紹介した、主人のメッシュスニーカー。

GW中にも履いていたのですが、長距離を歩いた日がありました。

途中休憩しながらも、7キロちょっと。

街歩きだったので、道の状態は決していいとは言えませんでしたが、でも楽だったようです。

履いてすぐから、足に馴染んでくれている靴。買ってよかったとのことです。

(リフレクター付だというのは、わたしが言うまで気づきませんでした。子供用みたいだと苦笑していましたが・・・でも「いかにも」という感じでもないので気にならないようです)

 

ということで、すぐに必要なものをいくつか購入して終了した今回の無印良品週間でした。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク