わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

4月は簡単にできるレシピと無印記事などをよく読んでいただきました

スポンサーリンク

4月によく読んでいただいた記事トップ5

早いものでもう5月。

4月によく読んでいただいた記事、トップ5をご紹介します。

4月もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。感謝です。

 

たまねぎ1個分でつくる酢たまねぎ

たまねぎ1個分で アレンジ自在な酢たまねぎを冷蔵庫に常備

アレンジ自在な酢たまねぎ。わたし、暑くなってくると酸っぱいもの、さっぱりしたものを多く欲します。

気づくと献立のすべてにお酢とかレモンとか使いそうになったり・・・調理途中でふと気づいていかんいかんと味付けを変えることもしばしば。

 

そんな暑い時期に活躍してくれそうな、酢たまねぎ。食欲がない時もさっぱりいただけます。

 ◇たまねぎは厚目のスライスがおすすめですが、お好みによって変えてください。

◇酸っぱいものが苦手な方へは、マヨネーズやオリーブオイルなどで和えると食べやすくなるようです。また、酸っぱすぎる時は調理の際に少し甘味を加えてください。

スポンサーリンク

 

 

簡単コーヒーバタークリーム

コーヒーバタークリームで幸せ朝ごはん 

あっという間に食べきってしまいました。

甘さ控えめで、コーヒーの香りたっぷりです。

また作りたいけど、つけすぎてしまうので自粛中です。

 

無印良品週間が始まるとあがってくる、こちら

ひとつで5役 無印良品のスウィートアーモンドオイル 

無印良品週間が始まると、検索でこちらの記事にいらっしゃる方が多くなります。

夏の時期はちょっと重めかもしれませんが、わたしは夏も冬もこちらを愛用。

 

ちょっと砂糖を控えるだけで感じることができました

砂糖を控えて感じた、身体の変化

甘いものをやめることはできないけど、ちょっとやめただけでも変化を感じることができました。

自分自身にとってもよい経験でした。またやろう。

 

足型計測の結果はちょっとショックだったけれど

足のバランスと足の大きさがわかる 足型計測を受けてみました

簡単にできる足型計測。お近くに実施店舗があるようでしたらぜひ。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

読んでくださる方がいる、というのは本当にうれしいことだ、ありがたいことなのだと最近よく思います。ありがとうございます。

 

それに最近では、あこがれのブロガーさんに実際に会いに行くなどという、少し前では考えられなかったこともできたり。

今月にも新しい出会いの予定があり、わくわくしてます。

 

これからもマイペースの更新ですが、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク