わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

MAY50チャレンジ、始めました。

スポンサーリンク

いつも楽しく読ませていただいている、凪さんのブログで楽しそうなチャレンジの提案がありました。

凪さんは、いつもスパッと表現されていてそれがとてもわたしにとって心地いいのです。

cestmavie.hateblo.jp

MAY50チャレンジ(メイ・フィフティーチャレンジ)

5月に50個捨てる、というチャレンジです。

 

春になって、心も身体ももぞもぞ動き始めたらまた身の回りのごっちゃりしたものが気になってきました。

その中での、こちらのチャレンジ、グッドタイミングとばかりにわたしも参加させていただくことにしました。

 

ということで、最初の捨てまとめです。

f:id:addieayumi:20160509071753j:plain

1)無印のボーダーのカットソー

ずいぶん前に購入したものですが、ちょうど今の時期くらいに毎年活躍してくれました。七分袖で、生地もしっかりしていてでも着ていてラクでした。

さすがによれっとしたので、さようなら。

 

2)3)デニム2本

新しいのを1本買ったので、こちら2本はさようなら。

 

写真にはないですが

 

4)ニットのマキシワンピース

5)ワンピース

6)スカート

どれも気に入ってましたが、もう着ないのでさようなら。

 

7)サニタリーボック

トイレの床においていた、サニタリーボックス。

床を掃除するときにも邪魔だし、その都度ゴミ箱へ捨てるようにすればいいので撤去することにしました。

掃除もラクになってストレスフリー。

 

GWも終わって通常運転に戻りました。

生活を元に戻し、整えながら不要なモノとさよならし、50個まで目指していきたいと思います。

 

スポンサーリンク