わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【100均】レンジNGのラップがあるなんて!&最近買ってよかったもの

スポンサーリンク

先日、100均をのぞいているときに、‘そうだ、ラップがなくなりそうだったんだ’と気づき、初めて100均でラップを購入しました。

いつもは近くのドラックストアで買っています。

あまりよく見ることなく、目についたラップをそのまま手に取り買ってきました。

 

使い始めたところ・・・なんか薄い。

ま、仕方ないかなんて思っていたのですが、なんとも心もとない薄さ。

これ熱には大丈夫なのかな・・・なんて表示を見たら110℃までしか使えないんですね。

f:id:addieayumi:20160322083924j:plain

 

 

そして、電子レンジNGの表示まで!

110℃までしか無理なら、レンジもちょっと怖いですが・・・。

 

ちなみに、いつも使っているのは、140℃までOK。

レンジ使用も説明書参照とはなっていますが、とりあえずはOKです。

f:id:addieayumi:20160322084010j:plain

 

よく、残りご飯を冷凍して、それをレンジでチンして食べることがあるのですが、そのまま110℃までのラップでくるんでレンジにかけていたら大変なことになっていたところです。

それ以外にも、ラップをしたままレンジにかけることはよくあることだったので、気を付けなければいけないと、いい勉強になりました。

 

そして、最近100均で買ってよかったもの。

アクリルの大さじスプーン。

セリアで買いました。

f:id:addieayumi:20160322083949j:plain

 

砂糖を入れている容器にちょうどよく、使いやすいです。

柄の部分が短くて、入れっぱなしにしても大丈夫。というか、入れっぱなしにしたくて柄の短いものを探してました。今までプラスチックのスプーンを入れていたので、断然使いやすくなりました。

アクリルの透明なデザインがシンプルで気に入ってます。

f:id:addieayumi:20160322084028j:plain

プチストレスの解消です。

 

 

スポンサーリンク