わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ハイカカオチョコレート

スポンサーリンク

少し前にテレビで特集されていた、ハイカカオチョコレート。

 

うちの近くのスーパーでも品薄だったのですが、やっともとに戻ってきたような感じです。

元々ハイカカオのチョコレートは好きで、よくこちらを買ってました。

f:id:addieayumi:20160223064158j:plain

 

ちなみに、ハイカカオチョコレートというのはテレビによると

カカオ70%以上のチョコレート

をいうのだそうです。

 

出初めの頃は何て苦いチョコレートなんだろうなんて思っていましたが、この苦さがクセになります。

テレビでやっていた豆知識のほんの一部ですが

 

・便秘改善

ポリフェノールが高い(高ポリフェノールといわれる赤ワインの2倍以上)

認知症予防

・高血圧予防

などがあるそうです。

 

毎日25g程度食べるといいそうです。

ちなみに、上のパッケージのチョコレートは小袋ひとつが5gだそうで、25gは5袋。

f:id:addieayumi:20160223064236j:plain

 

もちろん、食べ過ぎはよくないですけど、スナック菓子を食べるよりかはよっぽどいい。コーヒーとともに食べるのが最近の小さな楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク