わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

3年経っても使っていないもの

スポンサーリンク

今日は朝からいいお天気♪
カーテンの洗濯をしています。
少しずつ大掃除の準備をしていこうと思います。


さて、このブログを始めたのは
11月2日なのですが、たまたまこの日が
今のおうちに引っ越してきて3年の日でした。


建て売りの戸建なのですが、
元々ついていて、3年経っても使っていないものが2つあります。


食洗機とウォシュレット。


食洗機はビルトインですが、いまだ稼働したことがなく…。
物入れになってしまってます。


ふたりぐらしなので、使う食器もそう多くなく(そして、いつも主人が洗い物をしてくれるので…)洗う時間もそうかかりません。
それより、食洗機を清潔に保つ方が負担になりそうで。

f:id:addieayumi:20151105092902j:plain
そしていまだにビニールをとっていないという。

食洗機を入れるなら、ガスオーブンにするか、収納が良かったな。


ウォシュレットもメンテナンスがどうなのかしらとか、暖房温座にしても、電気代ってどうなのかしらとか思ってしまって、コンセントを抜いたままで。


でも、食洗機もウォシュレットも便利に使っている方たちはたくさんいると思うので、必要なモノって、人それぞれだなと、こんなことからでも思います。




でも、ウォシュレットは使ってもいいかなと思う最近です。


今日もありがとうございます。

スポンサーリンク