わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ティーバックはスパイス瓶に保存

スポンサーリンク

寒いと1日に何杯もお茶をいただきます。

 

マメにお茶を飲んで、喉を潤しておくと風邪予防にもいいそうですよ。

 

簡単に入れられるティーバックを使うことが多いですが、うちではティーバックをイケアのスパイス瓶に入れておいています。

f:id:addieayumi:20151222102602j:plain

密閉性はないですが、ひとつの瓶にティーバックが10個程度入ります。(ちょっと押し込みます)

 

 

ふたの上に、マスキングテープでお茶の種類を書いておきます。

f:id:addieayumi:20151223094905j:plain

無印のお茶だとだいたい9-10パックくらいなので、ちょうどいい。

 

今年もあと少しですね。

お茶で一息つきながら、お正月に向けてラストスパートしていきましょう~!

www.ikea.com

 

 

 

スポンサーリンク