わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

生姜入りホットミルクがマイブームです

スポンサーリンク

生姜味のものが好きで、

ジンジャー~とかついているものにはついつい手を出してしまいます。

でも、ほんのり生姜味がするだけで、期待外れのものも多かったり・・・。

 

最近はリピートしている、生姜パウダーをホットミルクに入れて飲むのがマイブームです。

f:id:addieayumi:20151125082806j:plain

直接入れても、すぐ溶けます。

 

 

 

 

こちらは、けっこう“生姜感”が感じられ、ほんの少しでも舌にビリビリきます。

スプーンの先にほんの少しで十分です。

 

わが家では毎晩のお味噌汁にも使っていて、お椀にほんの少しパウダーを入れて、その上にお味噌汁を注ぐだけでOKなので便利に使っています。

お料理にも使えますよ。

 

冷え解消にも少しは役立っているかなと期待しています。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク