わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の旅じたく⑧~番外編 冷蔵庫の中もすっきりできました~

スポンサーリンク

旅行に向けて、冷蔵庫の中もほぼきれいになりました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

f:id:addieayumi:20160901064712j:plain

野菜などの生鮮食品も、考えて買っていたつもりではありましたが、それでも少し買いすぎてしまっていたりしていたようです。

後半はそれを消費すべく、いつもよりもっと野菜多めの食卓になりました。

 

もしも、足りなくなったら?

もしも、買いに行けなかったら?

 

そんなもしものために、多めに買ってしまうところがあります。

 

フルタイムで仕事をしていた時は、もっとそんなところがあって、いつも多めに買ってしまって、いつも冷蔵庫の中はたっぷりにしておかないと落ち着かなかったのですが、ここ数年でそれもだんだんなくなり、買い方も変わってきたかなと思います。

でも、やっぱり今でも「もしも」に支配されてしまっているようです。

 

だけど、「もしも」なんて、そんなにあるわけではなくて、なければないなりに工夫はいろいろできるはずなのですが・・・。

まだまだ修行が必要なようです。

 

冷蔵庫もお部屋も一緒ですね。

部屋にも、いつまでたっても使われない、「もしも」のためのものがあったり・・・。

こちらもまだまだ修行が必要です。

 

冷蔵庫もすっきりし、気分もすっきり。

拭き掃除をして、旅行に向かいます。

 

スポンサーリンク