わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

カルディで買ったオレンジフレーバー2つと柑橘系のもの

スポンサーリンク

カルディでお買い物をしてきました。

いつもコーヒーを飲みながらブラブラいろいろ見て回るのが好きなのですが、先日買ったのは2つ。

 

POMPADOUR

ルイボスティー スウィートオレンジ

f:id:addieayumi:20160523162908j:plain

ノンカフェインでミネラルも多いというルイボスティー。

普段からよく飲んでいるのですが、先日いつも楽しくブログを読ませていただいているユキコさんがこちらをおすすめされているのを読んで、早速購入。

こちらの記事でおすすめされていました。

yutori-simple.hatenablog.com

 

ルイボスティー自体は渋みもなくてすっきり飲みやすいのですが、それにオレンジのフレーバーが香っておいしい!

フレーバーティーって、人工的な香り?っていうかちょっとクセがあったりして苦手なものもあるのですが、これはとっても好きな感じ。

気に入りました。ちょうどセールになっていてラッキー。セールが終わる前にまた買っておこうと思います。

 

あとは、マーマレード。

フルッタチェレスティーナ オレンジマーマレード

f:id:addieayumi:20160523162931j:plain

 

以前買って、とっても気に入ったのでリピ購入。これもセールでお得になってました。

原材料もシンプル。

f:id:addieayumi:20160523162946j:plain

甘すぎずさわやかなマーマレードです。クリームチーズと合わせて食べるのも好き。

チョコレートともいいな。

と、食べるのを楽しみにしていたら、母からも手作りのマーマレードがやってきました。

なので、先にこちらからいただくことに。

f:id:addieayumi:20160527063730j:plain

いかにも手作り感満載のざっくり感のあるマーマレードなのですが、毎年この時期になると母はいつも作っていました。少しほろ苦くて、母の味のひとつ。

 

スポンサーリンク

 

暑くなってくると、柑橘系のものに惹かれます。

 

そういえば、この前作ったレモン酢もすっかり飲み頃。ぐびぐびいってます。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

レモンといえば、こんなのも買いました。

f:id:addieayumi:20160519120508j:plain

レモンフレーバーのフィリングが入ったチョコレート。

(ちょっと甘すぎました・・・)

 

なんて、ちょっととりとめなくなってしまいましたが、最近気になっているものの個人的まとめでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク