わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

旅行にも便利 無印グッズでのアクセサリー収納

スポンサーリンク

普段使いのアクセサリーの収納に無印グッズを使っています。

f:id:addieayumi:20160223130402j:plain

少しだけデコ。

 

f:id:addieayumi:20160223130435j:plain

 

中には普段使うネックレスやピアスなど。

指輪はピンキーリングで、出かける時にしかつけないのでいつもはここが定位置です。

ピアスは、ほかにもいくつか持っていますが、それは別の場所に収納してます。

また大ぶりのピアスはあまりつけないので、ケース内にちょうどおさまります。

 

ネックレスのチェーンがからまったりしないかな、というのも心配ではありますが今のところ大丈夫です。

 

ケース自体もそれほど大きくないので、長期の旅行でいくつかアクセサリーを持っていきたい時は、このケースの中に入れ替えてケースごと持っていきます。

(ケースの中でアクセサリーが動いて傷がついたりしないようには気をつけますが・・・)

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、このケースを普段置いてあるところはキッチン。

外から帰ってきて、まずピンキーリングを外したいのですぐしまえるように。

また、外出の際もすぐアクセサリーがつけられるように。

 

家の中でいちばん長くいる場所がキッチン周辺なので、おのずとここに置くようになりました。

(ほかのアクセサリー類はクローゼットそばに置いてありますが・・・)

このおかげで、リングトレーなどを別に用意することもなくなりました。

 

www.muji.net

アクセサリー類も、以前はいろいろ持っていましたが、今は使うのはほんの一部、使い勝手のいいもの、つけていてわずらわしくないものしか手に取りません。

 

結局、このケースにおさまる程度で十分かな、という気もしています。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク