わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印のポールの冷たさが100均でちょっと解消

スポンサーリンク

フローリングの掃除に、無印のアルミのポールを使っています。

 

www.muji.net

ヘッドが交換できて便利。

フローリングのほかにも、デッキブラシやほうきなど付け替えて使っています。

 

でも、あのアルミの部分、冷たくないですか??

 

掃除をする時に、ポールを出すと冷え冷えで、手が冷たいのでさわるのに躊躇してしまうほど・・・。

この前は、手袋をはめてさわっている状態(笑)

 

それで、100均で見つけたこれをつけてみました。

f:id:addieayumi:20160122083409j:plain

 

キャンドゥで買いました。

ドアのレバーにつけるカバーのようで、やはり冷たさを防止するためや、静電気の防止にもなるそうで・・・いろんなものがあるんですね。

 

2本入りで、端がかがってあったので、それをはさみで丁寧にはずしてポールにはめてみました。(本当はかがってあったところもきれいに始末すればいいのですが・・そのままです)

f:id:addieayumi:20160122083847j:plain

 

完全に冷たさがなくなるわけではないのですが、これでも十分大丈夫でした。

カバーの中に、すべり止めがついていて、ずり落ちることなくしっかり止まってくれています。

 

編み物が得意ならば、かわいい毛糸でカバーを作るんですが・・・。できないので、100均でひとまずのプチストレスが解消です。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク