わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ポケットティッシュ、持ち歩いていますか?

スポンサーリンク

普段のかばんの中に、ポケットティッシュって入っていますか?

使っていますか?

 

よくある「かばんの中身公開」みたいなのって好きで、“みんなどんなものを持ち歩いているんだろう”って興味深々なのですが、ポケットティッシュってその中にあったりなかったり。

 

わたし、もともとすごく荷物が多くて、それでもできるだけ減らしたい、軽くしたいって思っているのですが、“使わなくても、持ち歩いているもの”の筆頭がポケットティッシュなのです。

 

昔から、ハンカチとティッシュはちゃんと入れておきなさい、とか言われてセットで持ってはいたりしたのですが(今はハンカチよりハンドタオルが多い)出先でティッシュを使うシチュエーションって月1回あるかないか。

 

でも、ティッシュを持ち歩かないって女子としてどうなの?というような、古い?そんな気持ちもあったりして、結局またかばんの中にしまい込むのです。

 

f:id:addieayumi:20170116150511j:plain

 

ポケットティッシュのカバーは、ファスナー付きのポケットがついているものがいいというのが昔からのこだわり。ここにはサニタリー用品が1-2つ、もしもの時のために入っています。そんなもしもの時も、それほどないのですが、でも別で持っていくのを忘れてしまって助けられたこともしばしば・・・。

 

みなさんはどうしてるんだろう?とふと疑問に思った、ポケットティッシュでした。

 

スポンサーリンク