わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

お正月料理のアレンジアイデアなど

スポンサーリンク

おせち料理のアレンジ&疲れてきた胃におすすめなもの

お正月のおせち料理。

 

うちではそれほど用意する予定はありませんが、2日にはわたしの実家に行くので、今回もいろいろお土産代わりに持たされると思います。

 

今年のお正月にアレンジなどをいくつか記事にあげたので、それをまとめてみました。

 

クリームチーズを使って 

www.addie-watashidukuri.com

 

 こちらの記事でもいくつか紹介していますが、クリームチーズって意外と使えます。

黒豆Xクリームチーズ、栗きんとんXクリームチーズもなかなかイケる。

あと、生ハムにくるんと巻いてもいいおつまみに。

スポンサーリンク

 

 

うちではキリのクリームチーズを常備しています。

個包装なので使いやすいです。

f:id:addieayumi:20161228161136j:plain

 

黒豆は、パンに焼きこんでもおいしい。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

きなこはスノーボールにしたら洋菓子も和な感じに。

 

www.addie-watashidukuri.com

 

 

スポンサーリンク

 

胃が疲れてきたら、大根おろし。

 

www.addie-watashidukuri.com

  

こんなおかずもおすすめです。

 
www.addie-watashidukuri.com

 

 

参考になるものがあればうれしいです。

 

 

スポンサーリンク