わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

家事がはかどる、わたしの魔法のアイテム

スポンサーリンク

おはようございます。

 

昨日は、とってもよいお天気の関東地方でした。

お布団も干して、洗濯もして、シーツも洗って、さっぱりできました。

 

そんな、家事を集中してやるときのお供はこちら。

f:id:addieayumi:20161104173530j:plain

 

ウォークマンです。

 

今でもわたしはウォークマン派なのです。

出かける時はもちろん、キッチンではスピーカーを使って、お気に入りの歌を聴きながら食事の支度をしています。

 

そのウォークマンを、家事であちこち家の中を動く時は、イヤホンをして音楽を聴きながらやっています。

 

その方が不思議と集中できる。

 

思えば、学生の時も、ウォークマンで(その時はカセットでしたけど(笑))音楽を聴きながら勉強した方がはかどる、ながら勉強タイプでした。

 

イヤホンをすることで、自分の世界に入れるというか、無心になれるのです。

 

昨日もアルバム2枚分ちょっと、2時間くらい集中して、普段スルーしてしまっている箇所の掃除ができました。

出かける予定があったので、途中でやめましたけど、まだまだできる勢いでした。

 

暖かい日は、身体も動いて、家事もはかどりますね。

(寒いと身体が動きません。。。)

 

あちこち無心になって掃除をしていたら、いろいろなところが目についてきてしまいました。

暖かい日を狙って、年末に向けてきれいにしていきたいと思います。

スポンサーリンク