わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【おすすめ】新宿の老舗 タカノフルーツパーラー

スポンサーリンク

母と1ヶ月から2ヶ月に一度、新宿に出て所用を済ませるのですが、その時は駅近くでランチをして、ぶらっとしながらお茶をする、というルートをたどっています。

 

お茶の際によく行くのが、タカノフルーツパーラー。

takano.jp

1885年創業の、老舗のフルーツパーラーです。

母の世代でもよく知っている(若いころにもよくフルーツパーラーに行ったそうです)安定の老舗。

 

先日もお茶をしました。

f:id:addieayumi:20160720140750j:plain

7月なのにいちご。信州伊那のいちごとブルーベリーのパフェ。おいしかった♡

 

けっこう大きなパフェですが、パフェによくある、コーンフレークとかスポンジケーキとかでかさまし?しているのではなく、フルーツたっぷりとあとはアイスクリームやゼリー、ムースなどなので、それほど重たくなくぺろっといけちゃいます。 

 

いつも行くのは本店ですが、フルーツパーラーは新宿だけでなく関東を中心に数店、またケーキショップは多くのデパ地下にあります。

 

横浜のデパートの地下にも、ケーキショップがあるので、たまにご褒美デザートとしてケーキを買って帰ります。

 

こんなのとか

f:id:addieayumi:20160722164224j:plain

こんなのとか

f:id:addieayumi:20160722164402j:plain

ケーキのラインナップはこちらから。どれもおいしそう!

ケーキ | おすすめ商品カテゴリ | フルーツギフトの果物専門店 新宿高野

 

もちろん、フルーツショップなのでフルーツはどれをとってみてもいう事なしですが、クリームやケーキとしてのバランスもとてもいいのです。

 

ケーキやフルーツなどの生ものだけでなく、焼き菓子やゼリーなどのギフト商品もそろっているので、ちょっとしたプレゼントにも重宝しています。

(フルーツチョコレートやサブレが好き!)

 

・・・と先日もパフェのほかにも桃のケーキもいただき、すっかりフルーツモードになっておすすめしておりますが、HPを見ると関西や東海地区にもケーキショップはあるのですね。

 

ということで、おすすめスイーツでした。

機会がありましたら、ぜひお試しください♪

 

 

 

スポンサーリンク