わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

本と食器を整理しました MAY50チャレンジ14-51

スポンサーリンク

週末に本を整理しました。 

 

f:id:addieayumi:20160516085308j:plain

写真のほかにも雑誌や、主人が整理した本と合わせてBOOKOFFへ。

 

14)~ 41):本27冊

わたしが自分で捨てるものを50個選んで処分しようと思っていましたが、のんびりやっていたら50個までいかなさそうなので、ちょっとズルをして(笑)主人が整理した本も一緒にさせてもらいました。

 

なんか統一感のない本のチョイスですが、ずいぶん前に読んだ浅田次郎さんの本や、結局受けなかったけどアロマのことをちょっと勉強してみたくて買ったアロマ検定の本、小川糸さんの世界観が好きで読んだつるかめ助産院、旅行に持って行ったかもめ食堂、警察ミステリーものは叔母→母からわたしへ回ってきたもの。普段こういうのってあまり読まないのですが、意外とスラスラ読み進んでけっこうおもしろかった。

 

本計27冊で910円。こんなもんかなと思った通りくらいのお値段でした。

またどこかで誰かの手に渡ったらそれだけでいいです。

 

あとは使っていない食器をいくつか。

f:id:addieayumi:20160516095538j:plain

42)~51)

湯のみ2つと小鉢2つ。ワイングラス1つと小さいワイングラス2つ。欠けたごはん茶碗1つとセパレートになっているお皿1枚。

あと一緒に写っているのが、ネックレスを入れていたケース。

ネックレスは別のケースにまとめることにしたので、こちらはさようなら。

 

とりあえず目標の50は達成しましたが、少しズルもしてますし(笑)、まだまだいけそうですので継続してチャレンジしていこうと思います。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク