わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 買ったものと買わなかったもの

スポンサーリンク

今回の無印良品週間。

こんなものを買いました。

f:id:addieayumi:20160502155919j:plain

 

〇はがして使えるコットン

f:id:addieayumi:20160502155954j:plain

前回購入して以来、毎日のコットンパックが日課になりました。

化粧水をたっぷりつけて、4つに分けておでこと両頬、あごにのせて数分。

肌のごわごわ感が気になって始めましたが、やわらかくなってきた感じです。

 

〇えらべる靴下3足

f:id:addieayumi:20160502160024j:plain

前回も靴下を買いましたが、とても履き心地がよかったので、3足追加。

3足990円とお安い期間でもあったというのもありますが・・・。

中でも、‘口ゴムゆったり靴下’というのが気に入ってます。

前回ベージュで、今回はグレーを追加しました。

あとはスニーカーソックスとざっくりリブ靴下。

 

〇救急用品ケース

f:id:addieayumi:20160502160015j:plain

アクセサリーの収納をちょっと見直そうと思って買いました。

 

〇トムヤム鍋のキットと、グリーンカレーのキット、オーガニックドライクランベリー

f:id:addieayumi:20160502155941j:plain

どれも、お買い得コーナーにあったものです。

トムヤム鍋のキットは100円。鍋のシーズンも終わりですからね。

でもお味見として、スープ代わりに作ろうと思います。

グリーンカレーのキットは久しぶりに買いましたが、少しお値下げしてて315円でした。

何でだろう?何か変わるんですかね?

エスニック系のカレーが手軽にできて、昔はよく買って作っていました。

カレーのキットは、グリーンカレーがいちばん好きです。

オーガニッククランベリーは150円。

パンか、スコーンでも作ろうと思ってます。

 

〇ヘンリーネック 七分袖Tシャツ

f:id:addieayumi:20160502160050j:plain

使い勝手のいい、シャツを1枚。30%引きになってました。

活躍してもらいます。

 

フレンチリネンシリーズ、2つ買うと20%オフとのことで、ずっと迷ってました。

お店に行くたびに手に取って眺めていたのですが。

迷っていたのは、スカートとガウチョパンツとシャツ。

 

買えばもちろんたくさん着るだろうとは思いますが、そうするとまた手持ちの服たちが着られず後回しなってしまう、そこまでして欲しい?、2つで20%オフに踊らされてない??と長く長く自問自答して、今回は見送ることにしました。

 

2つ買うとしての2つが決まらなかったのもありますが・・・。

(あとは、きっとシーズン後半にお得に出てくるかも??とかいう期待もあったり(笑))

 

まぁ、そんな自問自答を繰り返していても、コットンシリーズもお安くなっていたりして、これもいいなーなんて迷っているんですけどね(笑)

 

こんな感じで売り場をグルグルしながら、楽しく悩んだ無印良品週間でした。

 

 

 

 

スポンサーリンク