わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

コーヒーバタークリームとコーヒー味のパン

いつも、素敵なお料理が紹介されていてとても好きなブログ。

素敵すぎるお料理と、ちょっとくすっとするいろんなお話がいつもほっこりさせてくれます。

nekofuwa.hatenablog.com

こちらの記事にくぎ付けになってしまいました。

 

nekofuwa.hatenablog.com

 

 

コーヒー味のパンと、コーヒーバタークリーム!!

コーヒー好きにはとっても魅力的な組み合わせ。

 

早速マネして作らせていただきました。

f:id:addieayumi:20160923151949j:plain

いつも作っているパンのレシピに牛乳に溶かしたインスタントコーヒーを混ぜ込んで焼きました。

型はル・クルーゼ。いつもより低温で焼いたのでしっとりやわらかく焼きあがった感じです。

 

そして、コーヒーバタークリーム。

f:id:addieayumi:20160923152015j:plain

バターを買ってきたのに、練乳を買い忘れたという失態。

練乳なしで砂糖をちょっと多めにして作りましたが、これでもおいしかった♪

 

実は、ハワイに行ったときに、コナコーヒーのコーヒーバタークリームが売っていたんです。ガイドブックでも紹介されている有名なもので、買ってこようとチェックしていたのです。

 

ファーマーズマーケットで見つけて、ちょっと味見をしたのですが、・・・んー、少しコーヒー感がもの足りなかったんですよね。

色もクリーム色で、コーヒーの香りはするけれど、コーヒー味としては物足りない、これで1個10ドル(だったかな?)で、期待していたほどではないし、暑い中気を使って持って帰ってくる感じでもないかなーと思って買ってこなかったんです。

 

そして、ちょうどよいタイミングでの、こちらの記事!

わたしのためのもの??なんて勘違いするくらいのナイスタイミングでした。

 

おかげさまで、コーヒー味のしっかりする、バタークリームをたっぷりつけて堪能いたしました。

バタークリームもたっぷりできたので、しばらく楽しめそうです。

 

レシピ等々はほずみさんの記事をご参照ください。

 

ほずみさん、初めまして。

コメントを残せなかったので、事前にお断りなく記事を紹介いたしまして失礼いたしました。(もし不都合がありましたらお知らせください。至急対応いたします)

コーヒーバタークリームを引き寄せたかのようなタイムリーな記事、どうもありがとうございました。

(実はまだまだ作ってみたいパンやスイーツなどがあって、たくさんメモでストックさせていただいております・・・)

 

 

スポンサーリンク