読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【毎日の愛用品】ルートート ルーショッパー 

くらし 好きなモノ

いつも使っているエコバッグは2種類。

f:id:addieayumi:20170216152015j:plain

使った後は、しばらく陰干し。

 

どちらもルートートです。

 

大きい方は、スーパーで買い物をしたときに。

1回分の買い物の品がちょうど入る、手ごろな大きさです。

 

手前の小さい方も、意外と使えるのです。

コンビニで買い物したときにもらえるくらいのちょっと小さめのサイズ。

 

仕事に行く時には、お弁当を入れたり、ジムで飲み物とタオルを入れたり・・・などちょっとしたところで活躍してくれます。

そして、使わない時は小さくたたんでおけるのもいい。

 

エコバッグだけにかなり丈夫だし、汚れてきたらネットに入れて洗濯機でジャブジャブ洗ってしまっています。

 

酷使しても破けないので、気づけばもう何年も使っています。

(だから、かわいいなというエコバッグを見つけても、まだこれが使えるから・・・と新しいのを買えないでいます。でもそろそろ新調しようかな・・・)

 

実は、どちらもプレゼントでいただいたもの。

 

ちょっとしたものでも、デザインが気に入らないと、せっかくいただいたものでも使う気にならないものですが、これはどちらも気に入って使っています。

 

相手の好みがわかって、使ってもらえるプレゼントを選びたいものだと、これを取り出すたびにいつも思います。

 

ほぼ毎日使っていて、旅先でもかなり活躍してくれた(台湾のコンビニでは袋は有料だそうで、袋に入れてくれることはありませんでした。ほかのスーパーやお店では、入れてくれるところと、そうでないところがありました)エコバッグのお話でした。