読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

新しい年になり、新しい勉強を始めてみました 

くらし 思うこと

年が明けて、新しい気持ちになったからか?新しい勉強がしたくなりました。

 

資格取得の講座のCMをよくやっているかもしれませんが・・・(←影響を受けやすい)

いろんな講座があるな・・・とそのCMの会社の広告を眺めていたのですが、その中からなんとなくピンときたものの勉強をしてみることにしました。

 

といっても、講座を受けるのではなく独学ですが。

 

過去にそんな勉強をしていたのかといえば、そうではなく、今の仕事に必要かと聞かれれば、まったく必要のない資格なんですが、もしかしたらこれから先に何かが変わるのかもしれない、そんな淡い期待もしつつ。

 

 

早速、テキストを買ってきました。

f:id:addieayumi:20170124192216j:plain

学校の成績も、進路も、仕事にも関係のないことを勉強するのって楽しいですね。

 

読んでいることも、学校で遠い昔に習ったことがあるところも出てくるのですが、それすらも新鮮で。

 

むしろ、大人になった今の方が身近に感じられる内容が多かったりして、ただただ暗記ばかりだった学生の頃より理解が深まるような気がします。

 

試験は年に1回。秋にあります。

 

ちょろっと勉強したくらいでは取れる資格ではないことは重々承知ですし、やる気がどこまで続くかわかりませんが、やってみよう!と何となくピンときた感覚を大事にしたいと思っています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

blancさんのこの記事、今まで何度も読ませていただきました。

nuage-blanc.hatenablog.com

わたしは今までかなり効率の悪い勉強スタイルでした。(これを読んで、改めて勉強する気になったというのもあるかもしれない)

 

目標は、今の生活スタイルを大きく変えることなく、勉強する時間を捻出すること。

 

秋にいい報告ができたらうれしいな。