読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

満足感あり・・・効果も期待してみたい 生姜ココア

くらし 美・おしゃれ 食べる

生姜ココア、秘かにブームになってますね。

 

Rinさんも先日、紹介されていました。

(Rinさん、お断りなくのご紹介、申し訳ありません)

www.rinsimpl.com

 

わたしもたまたまそのテレビ、観ていたんですが「腸がむくむ」ということにびっくり。腸ってすごく繊細な臓器なんですよね。

 

冬にはいり、寒くなってくると腸の働きが弱くなるような気がしています。

年齢を重ねるにつれて、それが気になっていました。

 

それと、腸がむくむということと関係があるのかは、よくわかりませんが、テレビを観て以来、おやつ代わりに生姜ココアを飲んだりしています。

f:id:addieayumi:20161212162412j:plain

カルディで買ったココアと毎日使っている生姜パウダー。

 

生姜もココアもとても好きなので、甘みを加えることなくそのままいただいています。

 

これが結構満足感があるんです。

温かいうちに飲むことで、飲み終わってもお腹のあたりがしばらくポカポカしています。

 

満足感があるということで、ほかにおやつとして間食するものもすこーし減ってきているような・・・。

いろいろ間食してしまうよりかは、これを1杯飲んだ方が身体にも良いですものね。

 

テレビだと朝晩2回とあります。

わたしは、おやつ代わりに飲んだり飲まなかったりなので、効果と呼べるものはまだありませんが、腸にいい効果があればいいなと秘かに期待してます。

 

寒い時期にぴったりの飲み物ですね。効果も期待しつつ、しばらく続けてみようと思います。