読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

シンプルだけど、あたたかい気持ちになるクリスマスツリー

くらし 好きなモノ

わが家のクリスマスツリーは、今年も玄関にこれだけ。

 

f:id:addieayumi:20161209172036j:plain

オーナメントなどをいろいろ飾ったりした時期もありましたが、これだけで十分。

 

去年もほぼ同じ。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

このツリー、ひとり暮らしをしていた時にFrancfrancで買ったもの。

だからもう10年以上経っているはず。

 

当時はFrancfrancをブラブラしながらお買い物をするのが好きでした。

 

ひとり暮らしの部屋に、気に入った雑貨や食器をそろえていました。

 

そのほとんどは、使い切って手放したりなどしましたが、このツリーは手放すことなく一緒に引っ越しをして、毎年クリスマスが近くなると出してきます。

 

そんなに高価なものではないですが、当時気に入って買ったものを、今でも気に入ったまま使えるのは、とてもうれしいことだなと思います。

たぶんこれからも、クリスマスの度に飾るはずです。

 

華やかさはありませんが、見る度に温かい気持ちになるツリーです。

 

横浜には、きれいなイルミネーションやツリーが見られるところがたくさんあるので、華やかなクリスマスデコレーションはそこで楽しもうと思っています。