わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

美肌に効果あり?はと麦茶を飲んでます

スポンサーリンク

前回の楽天お買い物マラソンで購入した、はと麦茶。

 

最近毎日飲むようにしています。

 

お茶に関しては、特別に決まった銘柄があるわけではなく、黒豆茶とかルイボスティーとか、飲みやすいものを選び、その時の気分で飲んでます。

 

はと麦茶を選んだのは、美肌に効能があるお茶だというから。

 

また、はと麦は昔から「いぼとり」の薬とされていたそうで、中に含まれる「ヨクイニン」という成分は、漢方薬としても今でも使われているそうです。

 

美肌、というだけでなく、いろんな肌トラブルにもいいというはと麦。

実は、数年前に顔に小さな吹き出物というか、ぽつっとしたものができて、悩んだ時期があったんです。

 

ニキビみたいなものでなくて、ただただぽつっとしたもの。

 

顔だったので気になるし、手で触ってしまうし、鏡を見るたびにゆううつになっていたのですが、その時に、ご飯にはと麦を混ぜて食べるようにしたら、数週間で気づいたらそのぽつっとしたのがなくなっていたのです。

 

はと麦すごい!!!とめちゃくちゃ感動しました。

 

今回、久しぶりに、お茶ではと麦を摂るようになったのですが(今までも雑穀米などで多少摂ってはいましたが)、まだそんなに日は経っていないのですが、乾燥するこの時期でもそれほど肌の乾燥が気にならないのです。

 

スーパーセール中は、少しお安いみたいです!


 

 

 

いつもだったら、カサカサで、顔もヒリヒリすることだってあったのに、それが乾燥していることを感じなく過ごせています。

 

 普段はこのお値段のようです。でも、たっぷり飲めます。


 

最近は気温が高い日が続いてはいますが、それを加味してもいい状態です。

お肌のお手入れは、以前と変わらずのプチ肌断食。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

はと麦茶の美肌効果を期待して、これからもしばらく飲み続けてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク