わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

懐かしの再会に興奮 Mr.Bean

スポンサーリンク

たまたま別の番組の録画予約をしていた時に見つけた、懐かしの番組。

Mr.Bean(ミスタービーン)。

とてもとても懐かしくてこちらも録画をしました。

Mr.Beanというのは、イギリスで放映されたコメディのテレビシリーズです。

 

イギリスの俳優、ローワン・アトキンソン扮するMr.Beanが、あちこち出かける先で起こるハプニングに出合います。

 

会話のシーンはほとんどなく、Mr.Beanが表情豊かに、時にシュールに演じていくシーンが中心なので、英語がわからなくても十分楽しめます。

 

1990年から1995年までイギリスで放映されていたとのことですが、ちょうどそのころに学校の授業でイギリス人の先生に教えてもらい、以来すごくはまってしまいました。

その後、NHKでも放映されていたのですが、毎回ビデオに録画して、楽しみに観ていたのです。

確か、平日の夜11時くらいから?(もっと遅かったかも?)の放映だったと記憶していますが、そんなマイナーな時間帯でもコアなファンが増えていった、ということを聞きました。

 

映画版もあります。

 

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [DVD]

 

 

こちらももちろん楽しめるのですが、やっぱり好きなのがテレビシリーズ。1話が短く、最近のコメディ番組とは違う、ちょっと古めではありますが、懐かしくちょっとくすっとしてしまう展開なのです。

matome.naver.jp

思わぬところで、懐かしの再会。見逃してしまった今までの回が悔やまれますが、まだ数回残っているのでしっかり録画予約をしました。

BS日テレで日曜日の22:30からやってます。

 

ローワン・アトキンソンはどうしても、Mr.Beanのイメージになってしまいますが、先日観たこちらの映画もおもしろかった。

 

ジョニー・イングリッシュ [DVD]

ジョニー・イングリッシュ [DVD]

 

 

かっこつけても、どうしてもかっこつかない、時にちょっとシュールな展開にはまります。

 

そういえば、先日ご紹介したこちらの映画にも出ていました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

爆笑ではないけど、くすっとしてしまうような笑い、わたしはとっても好きです。

よかったら観てみてください♪

 

スポンサーリンク