わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

やっぱりポストを拭くと幸運がやってきた?

スポンサーリンク

先日、こんな記事を書きました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

あれから何度か、ポストとインターフォンを掃除のついでで拭いているのですが、やっぱり拭くと幸運がやってきてる‼感じがします。(と、信じてます)

 

主に、メルカリで出品したものが購入されていくのですが、だいたいポストを拭いた日と購入される日がリンクしていて。

 

今までも、もちろんメルカリでのお取引はしたことはありますが、出品しても長く反応がないこともあったので、最近の反応の早さにびっくり。

 

もうこれは、ポスト効果だと勝手に思ってます。

 

f:id:addieayumi:20161108094756j:plain

 これから発送してきます。

 

最近は出品して30分くらいで購入されたことが、立て続けに2回あって。

 

しかも、そのうちのお一人は、ずっと出品しっぱなしだったものも合わせて購入いただけたのです。

 

もちろん、どちらも感じのよい丁寧なお取引でした。

 

だったら毎日ポストを拭けよ、と思われてしまいそうですが、ずぼらなわたしは毎日はしてなくて、たまになんですが、それでもいいことがあるのです。

 

まぁ、欲を出さないことがいいのだとも思います(笑)

あと、信じること(笑)

 

ひとつひとつの売り上げは、そんな大きなものではないんですけどね、儲けようとも思ってないし、そんなに高値はつけていません。でもチリもつもればなんとやらで溜まっていくとそれなりな額に。

 

捨てるには忍びないけど、どなたかに使っていただければ、と思って出品したものが、またどこかで活躍してくれるのかなと思うとありがたくなります。

 

手放したいけど、どうしようか・・・なんて部屋の隅にいたものが、どなたかのもとで使っていただけて、こちらは気持ちもお部屋もすっきり。

 

 

そして、わたしはまた気分よくポストを磨くのです。

 

 

スポンサーリンク