わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【映画】これからの時期にオススメ ラブ·アクチュアリー

スポンサーリンク

立冬も過ぎて、日1日と冬らしくなってきているような気がします。

秋が短いですよね。

 

寒いのは苦手ですが、空気が澄んでくるこの季節は好きです。

クリスマスに向けて、街も華やかになってきて。

 

そんな、クリスマスシーズンにオススメな映画を先日観ました。

 

 

 

ラブ·アクチュアリー

 

クリスマスシーズンのロンドンを舞台に繰り広げられる、9つのラブストーリー。

最初は、それぞれのストーリーが、全く別々に運ばれていくのですが、だんだんとリンクしてきます。

 

ネタバレはしませんが、最後はほんわかした気分になりました。

(でもやっぱり好きなのは、ヒューグラントがイギリス首相を演じるストーリー)

 

全員がハッピーエンドにはならないのですが、それでも愛に包まれているような、素敵な展開。

愛の形っていろいろあるんだなと当たり前だけど、改めて思ったりしました。

 

また、クリスマスシーズンのロンドンも素敵に描かれています。

 

この時期に、ホットワインでも飲みながらゆっくり観たい映画です。(あ、実際はホットワインでもすぐに酔っぱらって寝てしまいそうなので、あくまでイメージですが(笑))

 

 

わたし、初めて行った海外旅行がロンドンだったんです。

もう20年以上前になっちゃいますけど。

それ以来、イギリスへは行っていませんが、やっぱり素敵な街。

また行きたいなと夢をふくらませています。

 

2003年の映画ですが、これからの時期にとってもオススメです♪

スポンサーリンク