わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

最近飲んでる風邪対策用サプリ

スポンサーリンク

サプリメント類はあまり積極的に摂る方ではないですが、(先日ご紹介した、サジージュース以外には)免疫力を上げて、風邪予防にもなるというサプリを友人から教えてもらい、ハワイ旅行の際に買ってみました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

f:id:addieayumi:20161022084229j:plain

 

airborne サプリ。

人混みの多いところなどへ行く前などにとっておくといいと聞き、仕事の前などに1錠口に入れたりしてます。

 

グミタイプや水に溶かして飲むもの、タブレットになっているものなどこのサプリだけでもいくつかありました。さすがサプリ大国アメリカですね。サプリメントだけを扱っているお店なんかもありますし。

 

わたしはタブレットになっているものを選びました。味もまたいくつかありますが、ベリー味をチョイス。

ベリー味のラムネのような感じで、ちょっと甘いですが食べやすい?です。

 

もともと、子どもと触れる機会が多い学校の先生が、子どもの風邪をもらってしまうことが多く、それを防ぎたくて開発したサプリだと聞きました。

 

子どもと触れることは少なくても、人ごみの多いところや、乾燥しているところなどこれからの時期は風邪をもらいやすくなってきますし、これなら持ち運びもできるので、ちょっと心配な時に口に入れれば安心できそうです。

 

まぁそれでも、風邪はひいてしまうときはひいてしまうのですが・・・。

ひきそうなときでも、初期対処をしっかりして寝込むことにならないように乗り切れたらと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク