わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ポスト拭いたら幸運がやってきた?

スポンサーリンク

今日は朝からどんよりとしている関東地方です。

これから雨が降るようです。

気温もこのまま上がらないようで、ちょっと肌寒い・・・。

 

 

この週末はとてもよいお天気でした。

土曜日には、ちょっとサボっていた玄関掃除をしました。

やってもまた雨予報だし・・・というのを言い訳にサボっていたのですが、お天気のよい日に雑巾でドアからポスト、インターホンまで拭いてすっきり。

スポンサーリンク

 

 

 

ポストとインターホンを拭きながら、「玄関から幸運がやってくるっていうし、ポストもきれいにして、いいお知らせがやってくるといいな」なんて、ヨコシマなことを考えていたのですが、拭いている時に背後から

「すみませーん、こんにちはー」との声が。

 

何だろう?と思って振り返ると、近くのスーパーがもうすぐリニューアルオープンするとのことで、そのお知らせとごあいさつでした。

 

そして、いただいたのがこちら。

f:id:addieayumi:20161016093139j:plain

 

ポケットティッシュ(笑)

 

 

あまりにもタイミングが良すぎて、そしてわたしのヨコシマな考えが見られていたようで、ひとりで笑ってしまいました。

 

まぁわたしの幸運も、ポケットティッシュくらいかなと思ったのですが(それでもありがたいですが)、そのすぐあとから、出したままになっていたメルカリから購入希望のお問い合わせが来たり(それも2件続けて)、これも放置状態だったアフィリエイトで成果報酬があったことがわかったり・・・と金運が回ってきたかしら?と思えるニュースがありました。

 

偶然かもしれませんが、いい方向へ考えて(笑)またせっせとポストを磨こうと思います。

 

10月もなかばに入ってきたし、だんだんと大掃除についてのトピックも多くなってくる季節ですね。

本格的に寒くなる前に、早めに計画をたてて少しずつ普段手の届かないところの掃除も取り組んで行こうと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク