わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 最終日に2つ買いました

スポンサーリンク

昨日までの無印良品週間。

 

期間中、たびたびのぞいてはいたのですが、すぐに欲しいものはさしあたってなく、ぶらっとしながらいつも手ぶらで帰っていました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

最終日の昨日も買い物のついでに立ち寄って、ぶらっとひと回りしながら見ていたのですが、ちょうど気になっていたものがお得に出ていたので、予定はしていなかったのですが、購入してきました。

 

気になっていたのはこちら。

f:id:addieayumi:20161011160344j:plain

 

ネッククッション。

ずっと気にはなっていて、特に旅行前には買おうかなと手にとってもいたのですが、何となくどうしようかなとためらっていて、結局買わずに。

よくある、U字型のクッションとは違って、直線状になるのもいいなと思ったり、腰にも当てられるし・・・とも思っていたのです。

 

それが、30%オフになっていて(杢グレーと赤のみみたいです)、それももともと買おうかと思っていたのが杢グレーだったので、それならば・・・と購入の気持ちが固まりました。(結局値段の問題かよ・・・という感じですが(笑))

あとは、カバーが取り外しできて洗えるのもいいですね。

 

 

最近は夜にラグでゴロゴロしながら、映画を観たりするのが日課になっているので、ゴロゴロタイムにも活躍してくれそうです。

 

 

あともうひとつはお茶。

f:id:addieayumi:20161011160402j:plain

黒豆茶です。かなりリピートしてますが、最近はほかのお茶にも浮気したりしていて、買うのは久しぶりです。

 

お茶はたくさんの種類がありますが、この黒豆茶は香ばしくて好きです。

 

黒豆茶って、むくみを取ってくれたりする効果もあるようですね。

これからの季節、冷えてむくみやすくもなるので、効果にちょっと期待したいところです。

 

お茶は、3パック以上で15%オフの期間ではあるようですが、今回はこのひとつだけ買ってきました。

 

というわけで、今回はこの2つだけの購入でした。

例年でいくと、来月末あたりにもありそうですよね。

来年の手帳をちょっと迷っているところなので、次回までにいろいろリサーチをしておこうと思っています。

 

 

スポンサーリンク