わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 とりあえず買わずに様子見をしてきました

スポンサーリンク

無印良品週間。

 

いろいろな方の記事で買ったもの、買う予定のものがご紹介されていますね。

 

わたしも昨日行ってきましたが、昨日はとりあえず見るだけで帰ってきてしまいました。

 

 

 

今回は久しぶりの開催ですが、さしあたって無印良品週間が始まったら買おうなんて思っていたものはなかったので、ぐるっとまわりながらいくつか手に取ってみたり。

 

お手頃価格になりましたコーナーで、フレンチリネンシリーズのカットソーが残っていて、ずっと買おうか気になっていたまま季節が過ぎてしまっていたので、買ってしまおうかと思ったのですが、とりあえず試着してみようと着てみたら、なんかイメージと違う・・・と思ってそこでテンションダウン。

棚に戻しました。

 

七分袖ってそもそも似合わないんですよね、七分にならなくて中途半端な袖丈にになってしまって。

そして、わたしの骨格には似合わないスタイルでした。(わたしはストレート寄りのナチュラルな骨格です)

 

トップスでも試着は大事ですね。そんな基本的なことも改めて実感です。

昨日は日曜日でも店内はそれほど混んでいなくて、試着室もスムーズに入れたのですが、混雑していたら勢いで買ってしまっていたかもしれません。

 

こんな時こそ、冷静に。

 

でも長袖のものを新調したいとも思っているので、改めて探しに行きたいと思います。

 

あと、気になったのがこちら。

www.muji.net

フライパンを新調したいと思っていていいのがあればと思っているのですが(これは無印にこだわっているわけではないです)たまたま目に入りました。

鉄のフライパン、新製品ですかね?初めて見たような気がします。

鉄のフライパンは憧れですが、一度お手入れに挫折してしまった経験があります。

これは、今後の検討商品としてキープ。

ほかのフライパンとも比較しながらゆっくり検討したいと思っています。

 

あとは、お茶とか布巾とか、コットンとか、今まで使っていたものを買い足すくらいでいこうかなと思います。

 

また、先日記事にしたこちら。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

フローリングモップ問題(笑)

いろいろアドバイスをいただきながら、シートの差し込み方を工夫して使っています。

今までよりちょっと手間がかかりますが、今のところ以前よりかは使いやすくなっています。

もう少し試してみて、うまくいったら改めて記事にしてみたいと思います。

 

ということで、勢いで買うこともなくスタートした今回の無印良品週間ですが、また時間のある時にのぞいてみたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク