わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ナチュラグラッセのベースメーク

スポンサーリンク

ナチュラグラッセのベースメークのスターターキットを買いました。

f:id:addieayumi:20160810160441j:plain

ちょっと写真が暗いですね・・・すみません。

 

 

そろそろ、ファンデーションがなくなってきそうで、ブログでよく見かけるこちらを次は試してみようと思っていたのですが

 

 

コスメキッチンのポイントが2000円分くらいあって、有効期限がそろそろきそうだったので、何か買おうとコスメキッチンへ行ったら、こちらのキットがあったので、旅行にも持って行きやすいコンパクトなものをお試しがてら買ってみることに。

旅行もちょうど控えているので。

 

ナチュラグラッセも、日本生まれのナチュラルコスメということで、ちょっと気になってはいました。すべての原料が自然素材で、肌に優しく、石けんでも落とせるというのが魅力的。

 

naturaglacé | ナチュラグラッセ 公式ブランドサイト

 

 

メイクアップクリーム(シャンパンベージュ)

化粧下地、日焼け止め、保湿美容液、ライトファンデーションを兼ね合わせたベース。

f:id:addieayumi:20160812102626j:plain

 

店頭で試した時は、ちょっと固めのテクスチャーかなと思いましたが、家で使ってみたらそうでもなかったです。のびもよくて、使いやすいです。

でも、やっぱりちょっと薄づき。

 

マシュマロパウダー(トランスルーセント

f:id:addieayumi:20160812102653j:plain

フェイスパウダー。透明感が出てきれいに仕上がります。

 

ファンデーション(ナチュラルオークル)

f:id:addieayumi:20160812102724j:plain

1回分x3包のサンプルが入っていました。

 

軽くメイクしたいときは、メイクアップクリームだけ、またパウダーを使ってナチュラるメイクに、メイクアップクリームとファンデーション、パウダーでしっかりメイクと使い分けができます。

 

仕事へ行く時に、メイクアップクリームとパウダーで1日過ごしましたが、肌も軽く感じたような気がしました。でも、ちょっと薄づきなので、少し心もとない感じもしましたが・・・。

 

でも、石けんで落とせるというのはいいですね。

肌にかかる負担もさらに減りそうで。

 

addieayumi.hatenablog.com

addieayumi.hatenablog.com

 

しばらく使ってみて、現品を買おうかどうか決めようと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク