わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印のフレンチリネンスカート

スポンサーリンク

無印のフレンチリネンのスカートを買いました。

 

先日、リネンのシャツをセールで買った時には、もうセールでの買い物はないかなと思っていたのですが・・・

 

addieayumi.hatenablog.com

 

でも、昨日無印に行った際に試着をしてみたらちょうどよく、ちょうどよくサイズがあって、そしてちょうどよく衣類2点でさらに20%オフというタイミングもあって・・・お買い上げです。(ちなみにもう1点は主人のシャツでした)

スポンサーリンク

 

 

長くメルカリに出していたスカートが、このタイミングで売れたので、ちょうど1in1outになりました。

ダークネイビーですが、遠目にはブラックにも見えそうな濃い色です。

f:id:addieayumi:20160717083009j:plain

シンプルにTシャツと合わせてもよさそうです。

 

もとのお値段も4980円という、お求めやすいプライスですが、ペチコートもちゃんとついています。

(試着するとき、ペチコートがあるのを知らず、足を変なところに入れてしまって、試着室で転びそうになったのはナイショです。別になってなくてもいいのにな)

 

以前は、スカートも1万円台、2万円を超えるものも普通に買ったりしていましたが、今はプチプラでもしっかりしたものも多いですし、使いやすいものが多く、クローゼットの中はそんなものばかり。いろいろ断捨離も進めて、今は“着ていて心地いいもの”ばかりが残っています。

 

このスカート、おうちで洗えるというのもいいですね。

ジャブジャブ洗って、たくさん着たいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク