読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

わたしにとっての、美しい人

くらし 思うこと 美・おしゃれ

先日、電車に乗った時に見つけたきれいな人。

たぶん、30代前半くらいの女性。

 

美しいなーと思ったのです。(変な意味じゃなくって・・・)

スタイルもよくって、顔も小さくて、モデルさんって言ってもおかしくないくらいの方だったのですが、それ以外にどこが美しいのかなーと思って(チラチラと)観察をしてしまいました。

 

・姿勢がよい

混んでいる電車の中で、つり革につかまって立っていたのですが、その時の姿勢がとてもよかったのです。でも無理しているのではなくて、すらっと立っている、その姿が美しかった。

 

・色のトーンが抑えられている

黒のノースリーブ、ブラウンのマキシスカートというシンプルないでたちで、バッグなどやサンダルなどの小物はブラウン系で統一。全体で2色程度に抑えられていました。

夏の時期の黒でも、バランスがよくて重苦しく感じなかった。

 

・指先がきれい

つり革を持っている、その手もそろっていてすらっとした指先。

 

・髪もきれいに手入れされている

ストレートのロングヘアだったのですが、さらっとして髪先まできれい。(これはわたしがショートヘアで無造作←というと聞こえがいい?簡単にいうとぼさぼさなので、サラサラロングヘアは憧れでもある)

 

 

f:id:addieayumi:20160711165722j:plain

きれいなハイビスカスを見つけました

 

 

ここからは、わたしの勝手なイメージなのですが

・(たぶん)常にスタンバイスマイル

いつも、いつでも笑顔でいられる

 

・(たぶん)動作がゆったり、優雅

せかせかしていなく、余裕が感じられる。話し方も落ち着いていて、ゆったりしたイメージ

 

「美しい人」と聞いてイメージするものって、それぞれ違うとは思いますが、わたしにとっては上記がそろっていると、美しいと思えるのかなと感じました。

 

あまりジロジロ見ていると怪しまれるので(笑)、ちらっと見ながら、自分の理想とする「美しい人」像をイメージしてみました。

しかし、どこで誰に見られているかわかりませんね(笑)

わたしも、まずは姿勢を意識して過ごそうと思っています。