読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

2.8キロの脂肪を手放しました

くらし 思うこと 美・おしゃれ

ジムに通い始めて約1ヶ月経ちました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

週2回ペース。

仕事もあるので、ちょうどこのくらいがわたしにとってはいいペースのようです。

 

ウォーキングかサイクリングのマシン、ステップのマシンを気分によってチョイス。

あとはお腹に効くマシン。

あとは、ヨガやピラティス、ストレッチなどのスタジオプログラムをスケジュールと相談しながら1つか2つ参加。

ゆるく続けています。

初回の日に体組成を測ったのですが、1ヶ月経った先日、改めて測ってみました。

 

f:id:addieayumi:20160707123327j:plain

 

結果は・・・

脂肪:2.8キロマイナス

筋肉:1.3キロプラス

体重:1.5キロマイナス

となりました。

あとは身体のバランスも少しずつよくなりました。

わーい!

 

正直、体重は減っている感覚があまりありませんでした。

体重は毎朝測っているのですが、それほど減っているわけではなく、ほぼ横ばいだったので、今回の計測で“あれ?こんなに減ってる??”とびっくりだったのですが、計測も前回とほぼ同じ条件でやっているので、これが正しい数字なのだと信じることにします。

減っているというか、もとに戻っているだけなんですけどね・・・。

 

この体組成の計測は、お願いすればいつでも測ってくれるのですが、こうやって数字で見るとわかりやすいし、結果が出ればやる気にもつながりますね。

スタッフの方にも、「いいペースで来ていると思いますよ」と言っていただけたので、さらにこれからのやる気にもつながりました(笑)

また来月、測ってみようと思います♪

 

まずは楽しく通えるようになったので、よい習慣ができました。