わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印良品週間 小物2つと大物1つ

スポンサーリンク

無印良品週間。

 

今回は小物2つと大物1つを購入しました。

f:id:addieayumi:20160615195405j:plain

 

スゥイートアーモンドオイル

f:id:addieayumi:20160615195440j:plain

いつも使っているものです。

夏場に向かっていくと、しっとりしすぎてしまうかなと思ったのですが、やっぱりしっかり保湿感があるほうがわたしには合っているような気がします。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

クレンジング、髪のセット、身体のマッサージ、保湿・・・万能に活躍してくれています。

 

ウレタンフォーム 三層スポンジ

f:id:addieayumi:20160615195419j:plain

初めての購入です。今はパックナチュロンのスポンジを使っていますが、こちらも評判がよいようなので、買ってみました。

幅が程よく細めなのが良さそうで、使いやすそうな感じ。白いのもいいですね。

 

大物というのは・・・

スチールユニットシェルフです。

ワイド中というのを購入しました。

www.muji.net

 

これです。

来週届きます。

キッチンで使うために買いました。

 

今も、無印で買ったパイン材のユニットシェルフをキッチンで使っているのですが、ひとり暮らし時代から使っていて、さすがに年期が入ってきたので、新しくすることにしました。

スチール棚だと汚れも拭きやすそうです。(パイン材だと濡れたタオルで拭いたりするのも湿気が残ってしまいそうでちょっと抵抗があったりしました)

届くのが楽しみです。(まずは届いたら、自分で組み立てなくてはいけないのですが・・・)

この機会にキッチン回りのプチ模様替えをしようと思っています。

やっぱり新しいものが入るとちょっと気持ちも上がりますね。

 

無印良品週間は20日まで。フレンチリネンも気になるところですが(今日も迷ってグルグルお店を回ってましたが)、今回はこれで終了かなと思います。たぶん。

でももう1回くらいお店には行っちゃうかな。

 

 

 

 

スポンサーリンク