わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

NHK BSプレミアムの「2度目の旅」シリーズが好き

スポンサーリンク

 NHK BSプレミアムでやってる、「2度目の〇〇 ちょっとディープな海外旅行」って番組、ご存じですか?

「2度目の旅」シリーズ - NHK

わたしも少し前に再放送でやっているのをたまたま観たのが最初だったのですが、最近ちょっとはまっている番組です。

 

スポンサーリンク

 

観光で海外旅行をした時は、1度目はメジャーな観光地を回ると思うのですが、2度目に訪れた時にはあえてそこは行かずに、少しディープな旅を楽しむ、ということをコンセプトにした旅番組です。

 

でもディープ過ぎず、テレビ番組だからそんなことができるんだよね、みたいな感じじゃなくて、自分たちが行った時でも同じように回れるような、そんな番組です。

旅人は男性ひとり。

地上波の旅番組にあるような、若い女の子数人でキャーキャー言ってるのじゃないのがいいのです。

 

f:id:addieayumi:20160531142634j:plain

ディープではないけど、旅に出るとこんな非日常な体験もおもしろい。

 

 

今まで、台湾やハワイ、香港編を観たのですが、ニューヨークやベネチアがこれからの放映で控えているようです。

まぁ一度もまだ行ったことないのに、2度も行ったりしないよ、というようなところも含まれているのですが。

でも観ると旅行に行きたくなります。

 

あまり決まって観るテレビ番組はないのですが、そんな中で最近好きなテレビ番組でした。

旅行好きならおすすめです。

スポンサーリンク

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク