わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

無印の救急ケースにネックレスをいれてみました

スポンサーリンク

いくつか持っているネックレス。

 

先日、からまったネックレスを小麦粉を使ってほどくことを紹介しましたが、次はもっと細かいチェーンがからまってしまいました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

これも小麦粉を使って・・・。

f:id:addieayumi:20160510085800j:plain

かなり苦戦しましたが、竹串を使いながら少しずつほどいていって(細かくなると指より先の細いものを使うとやりやすいようです)

無事ほどけました。

f:id:addieayumi:20160510092629j:plain

小麦粉のほかにもベビーパウダーコーンスターチなどでもできるようですね。

あとでしっかり水洗いしないと・・・というご意見もいただきましたが、濡れタオルで何度か拭けば小麦粉でも大丈夫そうです。そんなにべったりつくものでもないので。

その辺はご自身で見てみてくださいね。

 

ネックレスたちはそれぞれファスナー付きの袋2枚を使ってしまいました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

先日買った、無印の救急ケース。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

シールでちょっとだけアレンジして

f:id:addieayumi:20160518162151j:plain

 

しまってみました。

f:id:addieayumi:20160518162224j:plain

 

んー、オシャレ感はゼロですけどね。探しやすく取り出しやすくはなりました。

汚れはつきにくくなりましたし、見えやすくはなったのでしばらくこれでやってみます。

ピアスの収納も改善したくなったので検討中です。わたしが持っているのは小さいものばかりなのでつけたいものを取り出すときに取り出しづらくちょっとストレス。

何気ないことなんですが、こんなプチストレスを少しずつ解消中です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク