わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ネックレスのからまりには小麦粉がお役立ちです

スポンサーリンク

ネックレスのチェーンがからまってしまいました。

f:id:addieayumi:20160506091808j:plain

 

はずして、雑にしまったからだと思います。

 

こんな時は、できるところまでゆっくりはずして

あとは小麦粉の力を借ります。

スポンサーリンク

 

 

からまってしまった部分に、小麦粉を少しかけてなじませます。

 

f:id:addieayumi:20160506091937j:plain

 

そうすると滑りがよくなって、からんだところがほぐれていきます。

でも、油断は禁物。

ゆっくりからまりをはずしていって

元通りになりました。

f:id:addieayumi:20160506092703j:plain

旅行の際の持ち歩きように、ファスナー袋を使っていましたが、今度からは普段もファスナー袋を使って収納したいと思います。

f:id:addieayumi:20160506214914j:plain

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

今まで、こんな感じでしまっていましたが

 

addieayumi.hatenablog.com

 

収納を見直そうと思います。

 

そのために、先日買った無印のケース。

こちらに収めたいと思います。

どんな風にしまおうか、考え中ですがうまく決まったらまたご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク