わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

鎌倉と江の島をぶらっと

スポンサーリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

GW初日は、鎌倉から江の島方面へぶらっとしてきました。

 

鎌倉は、横浜から30分程度で着くのでプチトリップ気分を味わいたい時にはよく訪れるとても好きなところです。

 

今回の鎌倉での目的は

生しらすを食べることと、銭洗弁天へ行くこと。

生しらすは現地に行かないとなかなか食べることができません。

またお天気などで漁がされていない時も食べられません。

釜揚げしらすとはまた違う、独特の食感と甘みがおいしいです。

 

銭洗弁天は、鎌倉駅から歩いて20分ほど。

f:id:addieayumi:20160430145244j:plain

わたしは、何年か前に行ったことはあるのですが、主人は行ったことがなくて、いつか行きたいと前から話しておりました。

緑の中をずっと歩いて、最後は登り坂になります。

夏の暑い時期や冬の寒い時期はちょっとしんどい。

ちょうど今の時期が歩いて行くにはいいかもしれません。

 

さすがにGW、銭洗弁天もたくさんの人でにぎわっていました。

お金も洗って、お金に感謝のお参りをしてきました。

 

次は江ノ電に乗って、江の島まで。

f:id:addieayumi:20160430145304j:plain

 

こちらもたくさんの人出です。

江の島神社にお参りを。ここもかなり急な階段を上ります。

f:id:addieayumi:20160430165706j:plain

こちらもしっかり確認をして。

f:id:addieayumi:20160430145451j:plain

御朱印をいただきました。

f:id:addieayumi:20160430145211j:plain

偶然、どちらも弁天様でした。

いいお天気で、海もきれいで緑もきれいで。

f:id:addieayumi:20160430145423j:plain

リフレッシュできた、プチトリップでした。

 

でも、登り坂と階段で、翌日軽い筋肉痛になったのは内緒です(笑)

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク