読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

お気に入りのお水

くらし 好きなモノ 食べる 美・おしゃれ

お水、飲んでますか?

 

わたしは例えばコンビニで飲み物を買う時にもお茶などよりお水を選ぶことが多いのですが、お水も人によって合う合わないってありますよね。

個人的には、硬水よりかは軟水に近い方が好き。

エビアンよりヴォルヴィックの方がいいな、とか。

国内のお水ならわりと飲みやすいものが多いですけど。

 

うちで飲むときにはこちらを宅配してもらってます。

f:id:addieayumi:20160421100027j:plain

然-しかり- 霧島火山岩深層水 ペットボトル2L 【シリカ(ケイ素、珪素)含有】

鹿児島県の霧島の天然水です。

これは“中硬水”になるそうなんですが、飲みやすくてさらっと入っていきます。

ミネラル分も軟水より豊富なんだそうです。

 

宅配してもらうようになって、7-8年くらい経つんですけど、劇的に何かが変わった!!というわけではないのですが、いつもこの時期に感じるのが、身体の中のすっきり感というか、流れがよくなってきた??ということなんです。

 

冬場はどうしてもお水を飲む量が減ってしまっていて(その代わりに温かいお茶などで水分はとっているのですが、お茶を作るときは家の浄水を使っています)、暖かくなってきたこのくらいの時期からぐーんと飲む量が増えてくるのですが、そうすると身体のむくみがとれてくるというか、少しだけ体重も減るんです。減るというか冬に増えてしまったのが元に戻るというか・・・。

このお水のおかげなのか?というのは、はっきりとはわかりませんが、でも少なからず身体にも影響しているのかな?と信じてます(笑)

 

いくら身体によいと言っても、飲みづらかったりすると続きませんしね。

その点ではとても気に入って飲んでます。

 

この時期、朝はまだちょっと肌寒かったりするので、このお水で白湯をつくって朝一に飲むようにしています。

ゆっくり飲んでいくと、じんわり身体も温まってきて、動きもよくなってくるんです。

 

ミネラルウォーターってたくさんありますよね。わたしもたまたま見つけただけだったんですが、これが自分に合うお水でした。

サイトへのリンクも貼っておきます。よかったら参考になさってください。

広告を非表示にする