わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

遅ればせながら、無印良品週間 こんなものを買いました

スポンサーリンク

今回の無印良品週間。

遅くなりましたが、いくつか買ってきました。

f:id:addieayumi:20160325095735j:plain

 

いつも使っている、スゥイートアーモンドオイル。

f:id:addieayumi:20160325095849j:plain

前回使って手触りがよかったので、リピしました。

またいくつかテスターで試してみたのですが、やっぱりオイルはしっとりしているほう好みです。

でもこちらは、そんなにべとつくことはなく、使いやすいです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

お茶3種

f:id:addieayumi:20160325095812j:plain

3つで15%オフだったので、まとめて3つ購入。

何度も買っている、黒豆茶。お茶の色は薄いのですが、黒豆の風味が好きでよく買っています。

有機ルイボスティーも何度か購入しています。クセがなくて飲みやすいです。

あとは、初挑戦のはと麦&レモングラスティー。ハーブ系はあまり得意ではないのですが、無印のハーブティーは飲みやすい気がするし、これから春に向けてこんなのもいいかなと思い買ってみました。

はと麦は美肌効果もあるんですよ。これから飲むのが楽しみです。

 

 

あとは、はがして使えるコットンと、トラベルサイズの化粧水、詰め替え用の容器。

f:id:addieayumi:20160325095914j:plain

最近肌が乾燥しているなという気がしてきたので、たっぷりの化粧水でコットンパックをしようと思いこちらを購入。4つにちゃんとはがれやすくて、使いやすいですね。

 

最近、普段は手作りの化粧水を使っているのですが、来月の旅行用にトラベルサイズの化粧水をひとつ。以前も使ったことのある、超保湿です。ホテルの部屋も乾燥しているので、これでしっかり保湿する予定です。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

詰め替え容器は、シャンプーを入れます。

今使っているのは、haluというシャンプーでコンディショナーなどは使わなくても大丈夫なもの。1泊なら試供品のシャンプーを持って行ったりするのですが、今回は2泊なので普段使っているものを持参するつもりです。

 

まずは、さしあたって必要なものなどを購入しました。

実は、リュックが気になっていて、ずっと見ていたりしたのですが、よく考えるとんー、あまり使わないかな・・・と思ったりして今回は購入見送りの予定です。

 

お部屋の模様替えを少ししたいなと思っているので、またぶらっとのぞきに行きながら、使いやすそうなものなどあるかリサーチしてみようと思っています♪

 

スポンサーリンク