わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

レーズンたっぷり☆レトロなお店のレーズンパン

スポンサーリンク

ずっと気になっていたレーズンパンを買ってきました。

桜木町にある、コテイベーカリー。
創業100年を超える老舗なのだとか。
(今、PCが諸事情により接続できなくて、リンクが貼れません(._.)すみません…)

半斤で販売されてます。


f:id:addieayumi:20160317221158j:plain



これでもそこそこレーズンが多いと思ったのですが、切ってびっくり。


f:id:addieayumi:20160317221209j:plain

すごくないですか?
どうりでずっしり重たかったわけです。

なんでも、常連さんのリクエストに答えるうちにだんだんレーズンも多くなってきたのだとか。

軽く温めて、バターを塗って食べるのが幸せです。

ブーランジェリーなんとかとかいうような、コジャレたパン屋さんもいいですが、こんな素朴でレトロなお店も味があって、好きです。
レーズンパンもいいのですが、実は名物はシベリアと甘食なのです。
次回は、こちらに挑戦しようと思ってます♪

スポンサーリンク