わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

春のみさきをお得なきっぷでプチトリップ

スポンサーリンク

冷たい雨が続いた後にやっと晴れた先日、神奈川県の三浦半島方面へプチトリップをしてきました。

 

利用したのはこちらのお得な切符。

 

京浜急行が出している、みさきまぐろきっぷです。

f:id:addieayumi:20160316064232j:plain

 

これは、京浜急行の終点である、三崎口駅までの往復の乗車券(乗り降り自由)と、三浦エリアの京浜急行バスのフリー乗車券、三浦でのまぐろ料理の食事(25店から好きなところを選べます)、レジャー施設利用券(もしくはお土産引き換え)がついた、お得なきっぷです。

 

横浜から50分少々で三崎口駅へ。

バスに乗り換えて城ケ島を散策。

少しだけ水仙の花が咲いていたり(風が強かったので寒そうですが・・・)

f:id:addieayumi:20160316064522j:plain

 

遠くにうっすらと富士山が見えました。

f:id:addieayumi:20160316064407j:plain

 

三崎港へ戻って、まぐろ料理の昼食。

 

三崎はまぐろで有名なのです。

f:id:addieayumi:20160316064335j:plain

写真が少しぼけてしまいました・・・。わたしが選んだのは、豪華!まぐろ海鮮丼というもの。

ボリュームもしっかりあって、おいしくいただけました。

 

そして、三浦海岸駅まで戻って、三浦半島唯一の温泉がある、三浦マホロバ温泉へ。

いいお天気の中、露天風呂を楽しみ、しっかり温泉で温まってきました。

 

初めて利用したのですが、なかなかお得なきっぷでした。

普通に行くと

 

電車

横浜駅三崎口駅:565円

三崎口駅~三浦海岸駅:133円

三浦海岸駅~横浜駅:565円

 

バス

3回乗車 350円、190円、300円

 

昼食代

1620円

 

日帰り入浴代

1000円

計:4723円

 

きっぷ利用だと2960円。1763円お得でした。

きっぷも券売機で買えるので、事前に申し込みが必要というわけではなく、思い立ってすぐ行けるのもいいです。

 

お天気もよくリフレッシュできた、プチトリップでした。

 

1回だけでなく、いろいろな楽しみ方がまだできるので、また行ってみようと思っています。

みさきまぐろきっぷ | おトクなきっぷ | PICK UP 京急 | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト

 

 

 

 

スポンサーリンク