わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

定番だけど、おすすめハワイ土産

スポンサーリンク

ここ数年、毎年夏の終わりころにハワイへの旅行を楽しんでいます。

毎年行けることに感謝しつつ、そろそろ今年の旅行の計画もこっそり始めています。

 

毎年行く中で、リピートしているもの、お土産で差し上げて喜んでもらったものをご紹介します。

 

どれも定番ではありますが、実際に買って食べておいしかったものです。

 

〇クッキー

ホノルルクッキーカンパニー

f:id:addieayumi:20160302105944j:plain

最近では、ハワイ土産としてド定番ではありますが、特に女性へのお土産には喜んでもらえます。ワイキキ周辺にショップもたくさんありますし、DFSの中にもあります。パイナップルやココナッツなどの南国ならではのフレーバーもおいしい。

チョコがかかっていないタイプのものもあります。

 

ザ・クッキーコーナー

こんなパッケージでよく知られています。

f:id:addieayumi:20160302105545j:plain

こちらもクッキーで有名ですが、個人的には上記のホノルルクッキーカンパニーより甘めかなという印象。

 

ここでは、これもおすすめ。わたしも自宅用にいつも買って帰ります。

f:id:addieayumi:20160302110018j:plain

キーライム、レモン、リリコイと3つのフレーバーがある、フルーツバーというクッキー。甘いですが、冷やして食べるとおいしいです。

賞味期限が短いので、差し上げるにはちょっと注意が必要ですがかなりリピートしてます。

スポンサーリンク

 

 

〇コーヒー

ハワイの有名な農園のコーヒーもいろいろありますが、ドンキホーテなどでもいろいろな種類のコナ・コーヒーが買えます。お値段も10ドル程度で手ごろ。

 

いくつか買って飲んでみましたが、コナ・コーヒー100%で今いちばん好きなのはこちら。

f:id:addieayumi:20160302105503j:plain

いつも、コーヒー好きの親戚に買ってきてと頼まれるのですが、これはおいしいおいしいと喜んでもらっています。これも、ドンキホーテやウォルマートなどで買えます。(ちなみに、日本で同じものが3000円くらいで売られているのを見てびっくりしました)

 

〇ジャム、はちみつ

ハワイメイドのジャムやピーナッツバター、はちみつもたくさん種類があります。

ホールフーズなどのスーパーでも見かけますし、ABCストアでも数は少ないですが買うことができます。

ファーマーズマーケットで買うのもおすすめです。スーパーより安いし、税金もかからない、たくさん味見もさせてくれます。

 

これもファーマーズマーケットで買いました。

f:id:addieayumi:20160302105822j:plain

リリコイ・バター。リリコイはパッションフルーツのことです。甘酸っぱくておいしい。

 

〇ナッツ類

ナッツもたくさん種類があります。ホールフーズなどでは、量り売りで買うこともできます。手ごろなお土産としてはこんなのもおすすめです。

f:id:addieayumi:20160302110919j:plain

これはハニーナッツですが、甘い物やしょっぱいもの、いろいろ種類があります。

ウォルマートで買いました。スーパーでしたらどこでもあると思います。

 

〇ドライフルーツ

こちらも手ごろなお土産としてはおすすめです。

日本ではあまり見ないパッケージのものもお土産としては喜ばれます。

f:id:addieayumi:20160302105624j:plain

 

〇チョコレート

本当はこれを紹介したかったのですが、最近生産中止になったとのこと聞いて軽くショックを受けています。

f:id:addieayumi:20160302105702j:plain

もちろんこれだけでなく、チョコレート類は豊富です。アメリカンなパッケージでばらまきにしやすいものがスーパーで買えます。

 

定番なものが多いですが、人に差し上げるには定番の方が間違いなく安心ができて、相手にも喜んでもらえたりします。

甘い物が多いのは、やっぱり自分の好みがそちらに偏っているから(笑)

なので、自分でもらってもうれしいハワイ土産の紹介でした。

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク