わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ちょっと使えなかった・・・のと、復活希望の無印グッズ

スポンサーリンク

みんな大好き無印良品

わたしも大好きで、気がつけば身の回りのいたるところに無印グッズがあります。

いろんな方のおすすめの無印グッズの紹介の記事もとても参考にさせていただいています。

でも、逆に“これはちょっと使えなかった・・・”ってものはありませんか?

わたしは2つあります。

 

(この2つもだいぶ前に買ったので、それ以降改良されているかもしれませんし、愛用されている方もいらっしゃると思います。あくまでも“わたし個人の感想”ということでご理解くださいね)

 

・スチロール折りたたみミラー(画像はお借りしました)

f:id:addieayumi:20160222093807j:plain

スチロール折りたたみミラー・大 164×126×厚さ6.5mm | 無印良品ネットストア

おりたたみできるカバー?部分がはずれてしまってダメでした。2つめも同じ。

でも鏡部分はちゃんと使えるので、合わせ鏡をする時に使っています。

f:id:addieayumi:20160222091949j:plain

 

ポリプロピレンラップケース(画像はお借りしました)

f:id:addieayumi:20160222094356j:plain

ポリプロピレンラップケース 大 約幅25~30cm用 | 無印良品ネットストア

 

これも、カバー部分がすぐはずれてしまって使えなくなってしまいました。壊れたあとも3つくらい買ってみたのですが、やっぱり同じくはずれてしまって断念。

 

どちらも落としたり、へんな力を加えたわけではなかったのですが・・・。

愛用されている方も多くいらっしゃるみたいなので、もし使い方のコツみたいなのがあるようなら教えていただきたいと思っています。

 

あと、今はなくなってしまって復活希望なのがひとつ。

 

チリコンカンの手づくりキット

 

たしか、豆とスパイスがセットになっていて、ひき肉と玉ねぎなどを炒め合わせて作るキットだったと思います。

10年くらい前、当時はまだひとり暮らしだったのですが、よく買ってつくっていました。

グリーンカレーのキットもよく使っていましたが、昔から無印良品エスニック系のキットのレベルは高かったなと思っています。

“こういうのもおうちでつくれるんだ”というハードルを下げてくれたのが無印良品だったのではないかと思います。

そんな、今はないけど復活してほしい無印グッズってありませんか??

サイトでは、そんな意見を募集しているページもあるようですね。

本気で復活希望のお願いをしようかとひそかに思ってます(笑)

スポンサーリンク